FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代 洋上模擬戦の行方

この春、またもや船仕様の大幅な変更があるようで、もはやコーエーの方向性は斜め上姿勢からとんでもない方向に向いているようです。今後の模擬戦のルールの行方が気になりますがそもそも本来、船の出来や装備の良さを競い合うものじゃなかったと思います。大航海時代の模擬洋上戦闘の醍醐味は、艦隊の練度や個々のPスキルを競い合うことにあったはずなのに、いつのまにかコーエーの度重なる仕様変更に伴い、ユーザー自らがそれらに追従するように誰よりもいい船、いい装備を求めるようになりました。

ルールの許す範囲またはグレーゾーンでの最上のものを我先にと求めたり、マクロその他およそPスキルや艦隊練度と無関係な方向にユーザー自らが導いてしまったのが今の現状です。今後の動向が気になりますがここで敢えて原点に立ち返るには良い機会になるかもしれません。

某掲示板で良く使われる一言
「争いは同じレベルのもの同志でしか発生しない!」
たぶん、意味は全く違いますが同じ仕様(ここではレベル)、出来る限り同等な環境で公正な勝負(フェアプレイ)を楽しみたいものです。


ディルク・エリシオン

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAC19

Author:NAC19


商会BLOG

[ネーデルランド武装商会]

アムステルダム19番商館

Rank ★★★★

商会員数 30名

++++++++++++++++++++

商会内規約

海賊行為禁止

挨拶の励行

++++++++++++++++++++


『大航海時代Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用承諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用承諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。