FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IL公式の意見から

名前をだしていいのかどうか判らないので、伏せて書きます。

ある方が平等と公平の違いについて書かれているのですが、まさしく仰る通りそこには大きな違いがあります。

あるカテゴリーにおいて、あらゆる機会が均等に与えられていてその機会を有意義にすごして成果を上げたものと、そうでないものに結果として与えられるものが同じである場合これは『平等』です。成果によって与えられるものに差がある場合これは『公平』です。

それらを踏まえて一般論として『敷居が低い』ということの定義は、この『公平』であり制限のないことだと仰っているわけですが、実はおおきな誤りがあります。

大航海時代というゲームのカテゴリーに於いて、その『公平』さを基本的に担保する機会が全ユーザーに均等に与えられていません。そもそも公式でも書きましたが活動時間やそれに伴うゲーム内通貨の獲得量がユーザーそれぞれ違うのです。この場合制限のないことにしてしまうと(公式でも書いていますが)機会均等でないことによる装備その他の純粋なパーソンスキルではない付加的性能に差が出てしまうのです。

社会人と学生、主婦その他ではそれぞれのコアタイムや活動時間に差があるのは当然のことです。少しでもそれらを是正しようということで制限(ルール)が決められているのです。今回の船の性能をルール化しようということはその範疇の中で行われるものと思っております。

その方はこうも仰っています。
『参加者からの要望は在って当然だとは思いますが、好き勝手に理論展開し、運営の方に負担をかけるのもいかがなものかと。』なんらかの要望なり自身の見識を表明するとき持論をもって進言することは駄目なのでしょうか?なんの論理的な背景もなしに感情論だけでの要望や意見でいいのでしょうか?少なくとも要望や意見を言うときは論理的な裏付けを以て相手に説いたり説得することは当然の事だと思います。そもそもその方も前述の『敷居の低さ』に於いて持論を展開されておりますしそうなることは自明の理だと思います。

こんな事をここに書かせていただいたのは、その方の意見の中に『好き勝手に』という言葉があったからです。IL公式に僕が書いた事は、自分の好き勝手に書いた事ではありません。少しでもILの理念に照らし合わせてより良くなればと真摯に書いたつもりです。

運営の方にはお手数をおかけしますが、少しでも良くなる方向への協議を改めてお願いします。

-----
2012-12-15(07:30)追記 協議結果への影響について
IL公式への投稿とこのブログの記事はあくまで個人の私見であり、協議される結果についてそれ以上の影響がないよう改めてここに書き記しておきます。下された如何なる結果についてもその内容を支持し順守して参加します。
-----

こんな過疎のブログから呼びかけても届かないかもしれませんが、これ以上IL公式に必要の無いことを書かないために敢えてここから発信します。

ディルク・エリシオン

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NAC19

Author:NAC19


商会BLOG

[ネーデルランド武装商会]

アムステルダム19番商館

Rank ★★★★

商会員数 30名

++++++++++++++++++++

商会内規約

海賊行為禁止

挨拶の励行

++++++++++++++++++++


『大航海時代Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は『大航海時代Online』公式サイトにおいて使用承諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用承諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。